RIGEL VLOG

書きたいことを自由に書いていきます。

iPhoneの指紋認証に隠された都市伝説

10月に入りましたね、気候も少しずつ冬に向かって冷え込んできました。

今くらいの気温が僕的には過ごしやすいですね!

 

最近忙しさがありなかなか更新できませんでした。

 

自分の弱さに残念感が半端ない!!

 

 

今回は都市伝説についてのお話です

 

最近iPhoneの新しいのが販売されましたが、購入したかたもたくさんいると思います

 

今回のiPhoneは前回の機能を引き継ぎ顔認証が取り入れられました

 

今までは指紋認証でしたよね

 

このiPhone指紋認証に関しての都市伝説があります。

 

スティーブ・ジョブズはiPhone、iPadを発売した後に「もう一度世界が変わることになるぞ!なぜなら僕はさらに画期的なアイディアを思いついた。」と関係者に話していたようです、スティーブ・ジョブズはその後、がんで誰にもそのアイディアの具体的な内容を告げぬまま亡くなってしまいました。

しかしスティーブ・ジョブズは日頃からアイディアを書き留めたメモを金庫に保管していました、関係者は金庫を開けようとしましたが、鍵は開きませんでした。

スティーブ・ジョブズの金庫は指紋認証によってロックがされていました、そこでApple指紋認証の会社を買収することにしました。

一般的に同じ指紋を持つ者というのはいないとされていますが、ただその可能性は0ではないために、2012年に指紋認証会社を買収した翌年の2013年に指紋認証機能が搭載されたiPhone5sを発売し、Apple社は世界中の人の指紋データを集め、スティーブ・ジョブズと同じ指紋を持った者を探しているのではないかと言われています。

 

もし、

アップルから近い将来世界を変える商品が発表された時はスティーブ・ジョブズと同じ指紋を持つ者が見つかったのかもしれないということです。

 

これは、あくまで都市伝説です。

信じるか信じないかは

 

あなた次第です!