RIGEL VLOG

書きたいことを自由に書いていきます。

北海道、観光者キャンセル続出。。

北海道の地震が発生して、数日が経ちますが、

北海道の観光に影が訪れています。

 

相次ぐキャンセルで多くの観光場所が悲鳴を上げていると言うニュースをみました

 

北海道で起こった地震震度7、恐ろしい爪痕を未だにのこしています。

 

災害をまぬがれた地域もあり、建物などには問題がない場所でも観光客がかなり減少しているようです。

 

 

外国人観光客のキャンセルも多く災害による二次被害のようなものが出ている。

 

 

確かに今北海道に行く事がどうなんだ?っといろんな意見があると思います。

 

危ないから行きたくないのか?

 

それとも、北海道の方たちが大変なおもいをしている中観光になんていけない!

 

 

いろんな意見があるはずです。

 

しかし

今現状で北海道の観光で仕事をしている人達にはとっては観光にきて欲しいと言う意見がある。

 

いろんなおもいが災害によって生まれる事も事実です、

 

自然災害は予想できないもの、改めて恐さをしらされました

 

一日でも早い復興を願うばかりです。